NO.305「鶏そば十番156 トリエ京王調布店」@調布 #調布駅

2021年2月25日
★★★

調布駅から少し行った映画館の1階にあるお店「鶏そば十番156」に行ってきました。

このコロナ禍のせいか、お店は異様に空いています。

鶏白湯のラーメンですね。

メインに純鶏そば、特製鶏そばがあり、どちらも美味しそうなのですが、さらに「純鶏あおさそば」なるものがありました。

あおさ好きなんですよね。

本来なら特製鶏そばを食べるのですが、今回はどうしてもあおさに惹かれてしまい、「純鶏あおさそば」を注文しました。

980円ですが税別だったので1,078円になります。

少し待って着丼。

白湯のドロッとしたスープにあおさがかかっています。

あとはチャーシューとシナチクと具はシンプルな構成です。

麺は中太ストレート麺。美味しそうです。

一口食べると鶏白湯のドロッとしたスープと麺が絡み合って濃厚な味が楽しめます。

そういえば、鶏白湯てこんな感じだったなぁ。

まぁ美味しいのですが、すごい美味しいというわけでもなく、そもそも白湯がそんなに好きではないのかもと思ってしまったりしました。

あおさもいい感じなのですが、白湯の味が強すぎてあおさかんが薄れます。

どうしても食べたくなる味というわけでは無かったです。

まぁいろいろな種類のラーメンがあるから、ラーメンは楽しいのですけどね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする