NO.311「ラーメンショップ」@国立 #国立駅

2021年3月20日

★★★

310店舗目

国立駅から少し歩いたところにある「ラーメンショップ」に行ってきました。

普通の住宅街にポツンとある感じです。

雰囲気がいつものラーショとは異なっています。

メニューはラーメンが600円、ネギラーメンが700円です。


ラーメンショップといえば、ネギラーメン。

そんなわけで、ネギラーメンの中、800円にしました。

おばあちゃんが一人でお店を切り盛りしていて、結構大変そうです。

普通のラーショのラーメンか不安でしたが、ほぼほぼラーショのラーメンが出てきました。

丼はラーショの薄水色。

背脂にワカメがちゃんと入っています。

麺がややラーショにしては固めのような気もします。

少し湯切りが足りないのかも。

いつも通り、おろしにんにくを大量に投入して、頂きます。

ラーショはお店により味もそれぞれ異なっており、緩い感じのつながりが良いですよね。

国立のラーショは国立らしいラーショでした。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする