NO.310「中華そば しば田」@調布 #仙川駅

2021年3月17日

309店舗目

★★★★☆

一度は行きたいお店。

仙川の駅を降りて10分近く歩くほどの交通の便が悪いところにあるのですが、大人気で行列が絶えないお店だそうです。

このコロナ過でも混んでいるとのことだったので、平日の開店時間である11時目掛けていくことにしました。

着いたのは11時の2分前。

すでに開店しており、表に2人並んでいました。

お店の人が頻繁に外に出てきてくれて、先に食券だけ購入して等誘導してくれます。

有名店の横柄な感じは全くないですね。

食券ですが、カウンターのすぐ後ろにあり、席に座っているお客さんがいるので、なかなか買いづらいです。

「中華そば」は900円。

ここはやはり「特製中華そば」でしょう。ということで1,250円の特製中華そばを注文しました。
ちょうど千円札を切らしていたのですが、すぐに両替もしてくれて助かりました。

一旦外で待ち、席が空いたので案内してもらいました。

着丼した特製中華そばは豪華です。


具材はチャーシューとネギが表面に見えますが、煮卵やワンタン、メンマも入って絶品です。

チャーシューは鶏と豚の2種類が入っています。

スープもあっさりしているのにコクがあり、非常においしい。

麺は自家製麺。

中細ストレートです。

こちらはかなり柔らかめな感じです。

私的にはもう少し固い方が美味しい気がしました。

それでもバランスが良く、さすが人気店だと思いました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする