NO.322「むつみ屋 登戸店」@神奈川県 #登戸駅

★★★★

2021年4月15日

ラーメン漫画を見ていてその中の一話に「むつみ屋」が載っており、突然食べたくなりました。

北海道の濃厚みそらーめんが食べたくてお店を探したら、登戸にお店があります。

早速行くことにしました。

おすすめは「濃厚みそらーめん」です。


人気のみそに加えて、酒粕のコクと炒め高菜の香りをプラスした自信作とのこと。

値段は850円です。


他にも限定醤油らーめんもあったのですが、やはり本日は味噌です。

濃厚みそらーめんにしました。

着丼したみそらーめん。

美味しそうです。

チャーシューにシナチク、海苔、ネギ、高菜。

麺は中太縮れ麺。

みそらーめんは柔らかめの麺が多いですね。

こちらもしっかりと柔らかいです。

味は非常においしい。

みその味がしっかりします。

寒い日に食べるとさらにおいしくなる気がします。

みそらーめんを考えた人はすごいですね。

確かに味噌汁があるから簡単に思いつきそうな気もしますが、ここまでのレベルに挙げた日本人はすごいと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする