NO.323「京都ラーメン森井 向ケ丘遊園店」@神奈川県 #向ヶ丘遊園駅

2021年4月15日

★★★★

登戸から一駅分歩いて向ヶ丘遊園に。

途中、おしゃれな佇まいのラーメン屋さんがあったので寄ってみました。

京都ラーメンというと濃いめの醤油に背脂でしょうか。

メニューには熟成醤油から味噌から塩までいろいろとあります。

まぁやはりおすすめの熟成醤油ラーメンを注文しました。

750円です。

選んでからもまだ選択画面があります。

細麺か太麺か、麺の硬さ、ねぎの量、背脂の量。

コールしなくていいのはいいかもしれませんね。

ねぎと背脂は多めにしました。

麺の種類は京都ラーメンだとどちらなのでしょうか。

分からないのでとりあえず細麺を選択しました。

カウンターにはこだわりが記載されています。

最近こういう趣向も多いですよね。

しばらくして着丼。

ねぎと背脂がどーんと載っていて、低温調理のレアチャーシューも美味しそうです。

麺は細麺で正解だったかな。

スープによく合っていると思います。

これだという特徴のあるラーメンではないような気がしますが、背脂とねぎと熟成醤油。

好きなものがたくさん載っているので、それなりに美味しく感じました。

お店の雰囲気もいいですし、ラーメンの味にあと一工夫あるとさらに人気店になるのではないでしょうか。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする