NO.315「博多純系豚骨ラーメン まんかい 天満橋店」@大阪府 #天満橋駅

2021年4月2日
★★★☆


博多純系豚骨らーめんのお店「まんかい」に行きました。

博多純系という豚骨ラーメンのジャンルがあるんですかね。

まだ九州のラーメン知識が浅いのでよくわかっていません。


毎日55㎏のとんこつから作られるスープ。すごそうですね。

注文は食券です。

どれにしようか迷ったときはおススメですね。

「純とん 半熟煮卵入り」890円にしました。

早速着丼。

まぁ普通のとんこつラーメンです。

麺は博多ラーメンの極細麺です。

今回はかためにしてもらいました。


スープは非常に飲みやすいです。

まず豚骨スープのあの独特なにおいがほとんどありません。

そして濃すぎず、スゥっと入っていく感じ。

これならおなか一杯の状態でも食べられますね。


おいしかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする