NO.329「中華そば専門店 江川亭 小金井本店」@小金井 #武蔵小金井駅

2021年5月18日

★★★★

前々から気になっていた江川亭に行ってきました。

南多摩店にはいったことがあるのですが、本日の小金井店が本店のようです。

本店だけあってか、平日の11時半頃に行ったのに混んでいます。

江川亭といえば、豚骨スープと背脂でしょうか。

メニューを見ると所々が赤文字になっています。

でも、説明が無いんですよね・・・。

人気商品ということなのかな。

中華麺にしようと思ったのですが、やはり赤文字が気になりまして、「味付玉子麺」にしてしまいました。

800円です。

店内はものすごいざわついた感じ。

中華料理屋みたいですね。

しばらくすると着丼。

丼から少し黄色めです。

大量の背脂がいい感じですね。

あとはもやし、海苔、タマゴ、シナチク、チャーシューといった具材です。

麺は太麺にしました。

もっちり系玉子麺は美味しいです。

スープもコクがあり美味しい。

ものすごく美味しいかと言われるとそうでもないのですが、癖になる味かもしれません。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする