NO.328「鶏びあんSobaみやみや」@八王子 #八王子駅

2021年5月13日

★★★★★

八王子駅から放射線状に結構歩いた場所にあるお店「みやみや」に行ってきました。

「みやみや」といえば、聖蹟桜ヶ丘の有名店ですが、新たに八王子に姉妹店を出したようです。

聖蹟桜ヶ丘では「山形辛味噌」を食べて非常においしかった印象があります。

同じものを食べても仕方がないので、ここでは「鶏びあんSoba」を注文しました。

750円です。

スープは地鶏を二重に炊き出汁をとったもので、麺は京都の小麦を使用しているとか。

店員さんの作る姿も真剣で、丁寧です。

着丼したラーメンは美味しそう。

スープはあっさり過ぎず、こってり過ぎず。

これは本当に美味しいです。

麺は中細ストレート麺。

中華蕎麦という感じがしていいですね。

もっちりしすぎず、コシもあり、美味しいです。

やはり、醤油ベースの中華そばの美味しいお店が好きだなぁと改めて思いました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする