NO.861「◯つばき食堂」@小金井 #武蔵小金井駅

2024年1月22日
★★★★★


朝ラーをやっているラーメンショップ、つばき食堂に行ってきました。


以前から行きたいと思っていたのですが、場所がなかなか駅チカに無いので機会に恵まれず、ついに行くことが出来ました。

到着したのは平日の9時20分。

それなのにお店はお客さんで一杯です。

先に食券を購入します。


ねぎチャーシュー中にしました。

1000円です。

お店は2つに区切られていて、メインではなく待合室のような方に通されました。

こちらは人が少なくてよかったです。

しばらくして着丼。


ネギとチャーシューがたんまり乗った、そして麺が多いラーショのラーメンが来ました。

この薄水色の器を見るとラーショ感が出ていいですよね。


柔らかめの麺と濃いスープ。

この麺も中細ストレート麺でややくっつき気味なのに、なぜこれが美味しいのだろう。不思議だなぁと思いつつも、美味しいです。

さらに、おろしにんにくがチューブに入っていて、その横の辛そうなやつと一緒に入れて食べました。


味変出来て、ニンニクが効いて更に美味しくなりましたよ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする