NO.361「鶴亀屋」@小金井 #武蔵小金井駅

2021年7月31日

★★★


武蔵小金井駅北口にあるラーメン屋さん。

もう少し歩くとラーメン屋さんがたくさんありますが、その1件目のような感じです。

普通のラーメンから台湾ラーメンまでいろいろな種類があります。

普通のラーメンも煮干し油か鶏油かを選べるようです。

あまり選べるのはこだわりを感じないので好きではないのですが、まぁいろいろなニーズに対応しているということで良しとすべきなのかもしれません。

注文は「醤油ラーメン鶏油」にしました。

700円です。

おすすめは煮干しかなとも思ったのですが、なんとなく鶏油に惹かれました。

しばらくして着丼。

チャーシュー、ネギ、海苔、メンマ、そしてワカメがのっています。

麺は中太縮れ麺。

味の方は、普通でした。

調べてみるとどうやらこのお店は「台湾ラーメン」が美味しいという評判でした。

注文誤りましたね。

やはり事前チェックは重要でした。

次は台湾ラーメンにします。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする