NO.388「ラーメンニ郎 めじろ台店」@八王子 #めじろ台駅

2021年11月8日
★★★☆


最近やや小食気味になってきました。

体重は増量中なので不思議なものです。

そんな中不安になってきたのが、二郎系ラーメンをいつまで食べられるか。

この小ラーメンを食べられなくなったら二郎は引退です。

そうなる前に早めに二郎の店舗巡りをしておかなければと思い、二郎巡りをスタートしました。

その中でもめじろ台店は行ったことが無いので、平日の昼に行ってみました。

京王線のめじろ台駅を降りて10分程度歩いた場所にあります。

あまり並びたくなかったので遅めの14時前到着。

しかし甘かったです。

外待ち6名、内待ち4名並んでいました。

14時30分までの営業なので、たぶんギリギリです。

店内に入るときに食券を購入します。

「小ラーメン」にしました。

750円です。

そこから店内で並び全部で20分待ち位で座れました。

ロット単位で作っていくのですが、ちょうど作っているロットの一番最後には入れたので、座ってあまり時間が経たずに出来上がります。

コールはいつも「ニンニク、アブラ」ですが、最近食べきれるか不安を抱えています。

直前の人が「野菜少なめ、ニンニク、アブラ」でした。

もう、反射的に同じこと言いました。

着丼した小ラーメン。

野菜少なめ。安心感が違います。

これなら食べられる。

それでも、チャーシューは厚いし、スープの中の麺は多いです。

二郎特有のワシワシした極太麺を頂きます。

なぜこのラーメンに魅力があるのか考えながら、それでも定期的に食べたくなるのはすごいですね。

野菜少なめにしたのは少し反則な気もしますが、しっかり食べきりました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする