NO.389「だし麺屋ナミノアヤ 府中店」@府中 #西府駅

2021年11月9日
★★★★★


西府駅の近くに新しく出来たラーメン屋さん「ナミノアヤ」に行ってきました。

だし麺屋というだし押しのお店です。

世田谷にあるお店の2号店とのことですが、行ったことが無いので楽しみです。

お店は11月6日にオープンしたそうなので、まだ4日しか経っていませんでした。

店内は綺麗で落ち着いた感じです。

おすすめは「饗~もてなし~だし麺 塩」とのことです。

1280円です。

隣の「醤油」が気になりましたが、やはりだしとしては塩が押しなのだろうと思い、言われたままおすすめを頼みました。

これらのだし麺には全て閉めにだし茶漬け用のご飯がつくそうです。

しばらくして着丼。

しかし、最初に具材が来ます。

麺に乗ってこないで、別で提供されます。

その後麺が来ます。

こちらは麺にカイワレが乗っているのみです。

早速麺をそのまま食べて、スープを飲んでみましたが、美味しい。

細めのストレート麺は固めで歯ごたえが良いです。

ここから、少しずつ具を乗せて、食べて、乗せて、食べて。

なかなか楽しめます。

そして、どの具材も美味しいです。

あっという間に麺が無くなってしまいました。

ここからご飯を頼むのですが、タイミングが難しいですね。

結構店員さんが忙しそうにしていることもあり、気を使います。

机の上のサイコロのようなもので量を提示するようですが、この説明も特にありません。

でも、なんとか注文出来ました。

来たご飯をスープに投入して食べます。

こちらも美味しいです。

非常に満足しました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする