NO.402「中華そば 若葉」@中央区 #築地市場駅

2021年11月24日
★★☆


築地市場で朝からお昼までやっているラーメン屋さんです。


お店は調理場のみで、路上にテーブルが置いてあり、基本立ち食いというスタイルです。

メニューは「中華そば」一択。

800円です。

先にお金を払います。


お店の周りにいる人が並んでいるのかよく分からないで、初めては戸惑います。

お金を払うとしばらくして他のお客さんのとまとめて作り出します。

タレいれてスープいれて、麺いれて、具をトッピングして。

あっという間に完成です。

本当にシンプルなラーメンです。

麺は細麺です。


湯で時間が早いからでしょうか。

量は結構入っていました。

かなり柔らかめで仕上がっています。

スープはあっさり目で朝から食べるにはちょうど良いのかもしれません。

まぁ強いて言うと値段が高い気がしますね。

でも、お客さんがたくさん入っているので、この値段設定で合っているのだとは思いますが。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする