NO.404「からめんや えん」@中央区 #勝どき駅

2021年11月24日

★★☆


勝どき橋の近くにあるラーメン屋さんです。

名前の通り辛いラーメンのようで辛さは選べるみたいです。

から麺について理解しないで行ったのですが、後で調べてみると宮崎県の郷土料理でそば粉と小麦粉を混ぜてモチモチの食感にした麺だとか。

なるほどですね。

お昼時に行ってみたらすごい行列だったので、仕事が終わってから再度夜に訪問しました。

夜19時30分頃に訪れましたが、お客さんは1組だけ。空いていました。

早速からめんを注文しましたが、なんと夜はワンドリンク制とのことです。

夜は飲み屋になっているんですね。

ビールも注文しました。

「からめん」は普通と言われている3辛にしました。

700円です。

しばらく待って着丼。


ふわふわたまごとニラ、ニンニクもかおる担々麺のような感じです。

違うのは麺ですね。

箸ですくうと驚きます。

ぷにぷにのこんにゃく麺のような感じです。

食感もぷにぷに。

でも、ぷにぷに過ぎてちょっと物足りないなぁ・・・。

辛さも3辛だと辛くないです。

しっかりから麺の知識を得たうえで食べに行かないとダメですね。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする