NO.419「生姜醤油専門 我武者羅 幡ヶ谷本店」@渋谷区 #幡ヶ谷駅

2021年12月23日

★★★☆

生姜醤油専門店である我武者羅に行ってきました。

生姜醤油に背油とくれば新潟のご当地ラーメンですね。

お昼時に行きましたが結構混んでいます。

ちょうど1席空いたのですぐに座ることができました。

食券を購入します。

特製生姜醤油ラーメンと特製背脂生姜醤油ラーメンで悩みましたが、ここは背油入りだなということで、「特製背脂生姜醤油ラーメン」にしました。

1130円です。

混んでいるせいか着丼まですごい時間がかかりました。

まとめて作っているため仕方がないのですが、だいぶ後から来た隣の席の方と同時に着丼。

特製というだけあって豪華ですね。

刻みのりのアクセントが非常においしいです。

背脂と生姜も見事に調和していて、スーとする感じがすごい好きです。

この組み合わせを考えた方はすごいですね。

麺は中太ストレート麺。

程よい固さでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする