NO.418「ラーメン二郎 川越店」@埼玉県川越市 #川越駅

2021年12月16日

★★★★

ラーメン二郎川越店に来ました。

昨日は中山店、一昨日は千葉店と非乳化系二郎が続きましたが、本日は乳化系です。

川越店は結構厳しいということでドキドキしながらの来店です。

平日の11時前に到着。

開店前ですが二人並んでいました。

11時に開店です。

お店の店内は撮影禁止とのことです。

なかなか厳しいですね。

食券機の写真を撮れなかったので、値段が覚えられませんでしたが、小ラーメンを注文。

800円だったと思います。

さらにこのお店はトッピングにネギがあることが有名なようです。

せっかくなのでネギをトッピングとしてお願いすることにしました。

後からお店に入ってきた人がドアを若干開けていたので、これは口コミにあるように厳しく指

摘するのかなと思ったのですが、普通に「ドアを閉めてください」と言われていました。

捉え方の違いがあるのかもしれません。

ファーストロットでしたので、早めにコールとなりました。

「ニンニク、アブラ」をコール。

そして、着丼。

ネギがすごいことになっています。


普通のネギラーメン以上にネギが乗っていますね。

そして、アブラもにんにくもどっさり。

麺は平太麺でデロデロ。

スープは乳化しています。

食べてみるとどっしりしますが、美味しいです。

いいですね。

二郎食べたという満足感

がしっかりと残ります。

ただ、追加でトッピングしたネギですが、シャキシャキしていますが、苦みが強く、私的には不要でした。

それ以外は総じて美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする