NO.420「つけ麺 五ノ神製作所」@渋谷区 #新宿駅

2021年12月23日

★★★★

新宿駅から少し離れたところにある「五ノ神製作所」に行ってきました。

つけ麺専門店ですが、非常に人気のあるお店なので以前から気になっていました。

20時前に伺ったのですが、外待ち6名ほど。

先に食券を購入します。

特製海老つけ麺、特製海老トマトつけ麺、特製海老味噌つけ麺。

これは悩ましいです。

きっとこの店独自の味がわかるのは海老トマトつけ麺だろうなと思ったのですが、そこまでの冒険はせず「特製海老味噌つけ麺」にしました。

1,450円です。

結構な値段ですね。

いったんまた外で待ち15分程度で着席。

先に食券を出していたので、着席後それほど待たずに着丼しました。

盛り付けは見事です。

非常にきれいに盛り付けられています。

海老味噌のスープもすごいですね。

濃厚で、見た目からおいしそう。

麺はきれいに整えられていて、崩すのがもったいないくらいです。

早速スープにつけて食べてみましたが、おいしいです。

海老の味がものすごいです。

麺の量も非常に多く、食べ応えがありました。

ただ、最後にスープ割にしようと思っていたのですが、食べ終わってみるとスープが全く残らず。

麺とスープのバランスが微妙ですね。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする