NO.444「 横浜家系ラーメン明豊家 築地店 」@中央区 #築地駅

2022年2月16日

★★★

築地にある家系ラーメンのお店「明豊家」に行ってきました。


最近は家系ラーメンに行くことも増えてきました。色々な地域の特色ある名前の家系ラーメンが好きです。


こちらは初めて行くお店。


早速食券機でラーメンを注文しようと思いましたが、なんとなくその下のネギラーメンが気になり、そちらにしました。


850円です。


卓上にはニンニク、豆板醤、生姜の3店セットが置いてあります。
家系らしいですね。

でも、その上に変なテプラが貼ってありました。

にんにくマン、からからマン、しょうがマン。

おいおい。

しばらくして着丼。


ネギがたくさん乗っています。

ほうれん草もどっさり入って美味しそうです。

家系ラーメンは風邪に効くと言われていますが、この濃厚なスープにネギやにんにくを入れれば、コロナも治りそうですよね。

麺は太麺。

ガッツリ入っていて、お腹にたまります。

濃厚なスープと良く合っていて美味しいです。

それにしても、こちらのお客さんは若い女性の方が多いので少しびっくりしました。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする