NO.484「ビーフラーメン&つけ麺 シゲジン」@八王子 #八王子駅

2022年5月18日
★★★★


八王子にあるビーフラーメンのお店です。


ビーフシチューベースのスープに麺が入っているという表現が妥当かと思います。

八王子に行くと何回かお店の前を通ったのですが、毎回混んでいて諦めていました。

今回は店内にお客さんが4名の状態。店内5名入れるそうですので、入りました。

入ると予備席みたいな折りたたみ椅子を自分で出して座ります。

4名のお客さんのうち2名はお酒を飲み牛すじ煮込みを食べています。もう2名はビーフシ

チューとお酒。

飲み屋兼ラーメン屋という感じでしょうか。

なかなかラーメンを食べに来た人にとっては座席数も少ないため待ち時間が長くなる可能性が高く、来店難易度高めですね。

さっそく「ビーフラーメン」を注文しました。

800円です。

お店の方はものすごい気さくな丁寧な方でした。

地元の方に非常に愛される印象があり、お店の前を通った人もよく挨拶に来ていました。

しばらくして着丼。


ビーフシチューだ。

そしてマッシュポテトが乗っています。

ビーフもどーんと入っていて、スープはもうビーフシチュー。

麺はやや柔らかめですが、スープの味が染みていて、美味しいです。

熱々の状態で食べ進めることが出来、非常に堪能出来ました。

ラーメン屋のみでも十分やっていけそうですが、地元民との関わりも大切にしているということですかね。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする