NO.602「つけ麺や 武双」@神奈川県川崎市 #武蔵小杉駅

2022年11月2日
★★★


武蔵小杉駅近くのフードコートに入っている武双に行ってきました。


昨日は同じビルの舎鈴に行っています。


同じビルにつけ麺のお店が2店舗入っているなんて珍しいですね。

こちらは一階にあります。

フードコートではないのですが、オープンな感じで色々な飲食店が入っています。

近くのハンバーグを焼く匂いが気になりますね。

早速食券を購入します。

オススメは二種つけ麺だそうです。


スープが鶏魚介と鶏白湯の二種類楽しめるのだそう。

そして、値段は1300円とかなり高価です。

麺の量は並・中・大が選べます。

2種類のスープなので大かと思ったのですが、ここは中にしました。

しばらくして着丼。


具がたくさん乗った麺と2種類のスープです。


まずは魚介。


こちらは想像通りの味ですね。


そして白湯。

こちらも想像通りですが、やはり味が魚介とかなり違うので交互に食べるとなかなかおもしろいです。

なんだかんだで、あっという間に食べ終わっってしまいました。

そして、スープ割りですが、こちらが柚子が入っているとか。

早速両方のスープに入れてみましたが、これはかなりいけます。

ほどよい酸味があり、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする