NO.840「らーめんきじとら」@神奈川県相模原市 #淵野辺駅

2023年12月15日
★★★★☆


淵野辺駅の近くにある二郎インスパイアのお店に行ってきました。


二郎インスパイアなのですが、塩ラーメンが売りという少し違った感じが興味深いです。

平日の13時30分に伺いましたが空いていてよかったです。
限定ラーメンとして背脂にんにく醤油らーめんというものすごい魅力的なものがあり、そちらを頼んでしまいそうな勢いでしたが、そこは塩ラーメンを食べなくてはと自制しました。

食券を購入します。


塩ラーメンをえらびました。

680円とかなり安いです。

太麺の並盛にしました。

並盛は後で後悔したので、ここは中盛以上が良さそうです。

トッピングに肉増し、アブラマシを追加しました。

合計で930円です。

食券を渡す時にニンニクとショウガを聞かれます。


両方いれるようお願いしました。


カウンターには塩が置かれているところがいいですね。

しばらくして着丼。

二郎塩ラーメンが出てきました。

ニンニクもショウガもかなり控えめです。

ちょこっと乗った感じ。

肉は増したこともあり非常にいいですね。

麺は太平麺で、塩のスープと非常にあっています。


これはかなり美味しいですね。

追加で塩を少し降ってみましたが、それがなくても十分美味しいです。

麺の量を並の200gにしたことを後悔しました。

これは中盛の300gにすべきですね。

非常にバランスが取れていて、あっという間に食べ終わってしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする