NO.613「麺処 Umi」@千葉県銚子市 #銚子駅

2022年11月11日

★★★★

銚子駅から少し歩いたところにあるお店Umiに行ってきました。


銚子港で水揚げされた魚を使った地産地消を推進しているお店です。


すぐ近くに有名な醤油メーカーであるヤマサの工場があり、そこの醬油と銚子港で水揚げされた魚と非常に立地の良い場所だと思います。

メニューは2品しか無く、Umiのラーメン+地魚ごはん付きにしました。


1000円です。

しばらくして着丼。


スープは薄っすらと色がついていますが結構透き通っています。

白身魚の切り身が乗っているのが良い感じですね。

そして地魚ごはん。

こちらは最後にスープに投入して頂きます。

ラーメンは非常に美味しいです。

スープもコクはありますがそれほどしょっぱいわけではないので、美味しくいただけました。

最後にごはんを投入して食べると、これまた非常にいい感じです。

量も程よく満足できました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする