2022年「ご機嫌なラーメン食道」ブログ総括

2022年はラーメン年になりました。

過去最高です。

225店舗も行きました。

多分こんなに行くのはこの先も無いと思います。

さすがに食べすぎた。でも、その分体重もものすごい増加しました。

さらに少し義務的になってしまって、しっかり味わったかというと疑問が残る部分もあります。

もっと1店舗1店舗大切に食べないといけませんね。

店舗数 累計
2022年 225店舗 647店舗
2021年 128店舗 422店舗
2020年 72店舗 294店舗
2019年 87店舗 221店舗
2018年 134店舗 137店舗
2017年 3店舗 3店舗

2022年はラーメン二郎にかなり行きました。

特に12月になってから、茨城守谷店、湘南藤沢店、そしてとどめの京都店と難易度の高い二郎を攻めることが出来て満足です。

年間 累計
2022年 217本 675本
2021年 146本 458本
2020年以前 312本

ページの更新も結構行きました。

2022年はほとんどラーメン食レポです。

ご当地ラーメンもいろいろと調べたいところではありましたが、食べる量が多かったので、記録だけで精いっぱいの状況です。

そして、ラーメン検定も、九州・沖縄と北海道の2つを取得しました。

やはりラーメンは奥が深いですね。

2023年は食べる頻度は減らすことになると思いますが、引き続き楽しみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする