2020年「ご機嫌なラーメン食道」ブログ総括

2020年はコロナ禍のためあまりお店に行けず。

大変な1年でした。

2021年もコロナ禍は続きそうですが、早く収まってラーメン屋さんにたくさん行きたいです。

そんな2020年のラーメン屋さん巡りは72店舗でした。

222店舗-294店舗。

店舗数 累計
2020年 72店舗 294店舗
2019年 87店舗 221店舗
2018年 134店舗 137店舗
2017年 3店舗 3店舗

300店舗は超えられると思っていたのですが、かなりペースダウンです。

そうこうしているうちにラーメン屋さんが倒産していくというニュースもありました。

まだ行ったことのない未知なるラーメン屋さんに行かなくてはと気は焦るばかりです。

行けない分、カップラーメンに移ったりしてみましたが、やはりだめですね。

本物ではない。というか、そもそもカップラーメンそんなに好きではなかったので続きません。

新しくラーメン検定の資格を取得し、ラーメンの知識も増えました。

これは面白かったです。関東編のみなので、2021年は関西編を受験したいと思います。

そんなブログですが、ご当地ラーメンの記事等を増やしたこともあり、92の記事を書きました。

ほとんどラーメン屋さんの記事です。

新しくご当地ラーメンにも興味を持ち始めたので、そちらの記事も増やしていきたいと思います。

それでは2021年が良い年となりますように。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする