NO.625「ラーメン二郎 越谷店」@埼玉県越谷市 #越谷駅

2022年11月22日

★★★★

ラーメン二郎を食べに遠征してきました。

本日は越谷店です。

平日の火曜日、仕事が終わってすぐに電車で1時間以上の場所です。


ラーメンの値段よりも片道の交通費のほうが高くなってしまっています。

駅からは割と近くて助かりました。

19時に到着。

内待ち4名、外待ち8名くらいでした。

席が空いたら座るというわけではなく、ロット単位で一斉に座るので、待ち行列は一気に縮まります。

営業時間は11時30分から20時30分で、中休みが無いそうです。すごいですね。


調味料の持ち込み禁止のポスターも貼られていました。

中に入って、食券を購入です。


19時16分とここまで16分かかりました。

小ラーメンにします。

850円です。

壁に価格改定のお知らせが貼られていました。


今月から一律100円値上がりしたそうです。

でも、850円なら全然問題ないですね。

19時27分着席。

コールはニンニクアブラです。

19時33分に着丼。

アブラの塊がすごいです。

ニンニクもどっさり。

スープは非乳化のすっきり醬油。

麺は太平麺です。

越谷二郎はハマる人はハマるそうですが、見事どストライクでした。

この醬油の濃さがたまりません。

ものすごく美味しいですね。

ちょうどよいバランスで麺の味を引き立てています。

そしてチャーシューも極太です。

この太さのものが2枚も入っているなんてお得ですよね。

量が多いかなと思ったのですが、あっという間に平らげることが出来ました。

すごく美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする