NO.626「三ちゃん食堂」@神奈川県川崎市 #新丸子駅

2022年11月25日

★★★

新丸子駅の近くにある有名な大衆食堂のお店に行ってきました。

結構人気店のようで、お昼から混んでいるとの情報でしたが、12時半頃行ってみたら普通に座ることが出来ました。

お店の中は、平日の昼間から飲んでいる人も結構いて賑わっています。

まぁ一番の驚きが、各席に灰皿がおいてあることです。

お店の中の臭いも、タバコの匂いが結構します。
壁にあるメニューから選びます。


値段はどれも安いです。チャーシューメンにしました。


700円です。

カウンターで待っている間もカウンターに置かれている灰皿が気になります。


いつの間にか世の中は禁煙が当たり前の世界になっているんですね。

絶対に無理だと思っていたのに、ここまで徹底できることはある意味凄いです。

そして、そんな中でまだ喫煙可のお店というのはもっとすごいことですね。

しばらくして着丼。


シンプルなラーメンで、その上にチャーシューが乗っています。


麺は中細麺で、昔ながらの感じです。

味も昔ながらの味で、すごい美味しいというほどではありませんが、良い感じです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする