NO.634「荒海 – あら炊き豚骨」@渋谷区 #新宿駅

2022年12月5日
★★★☆


新宿駅から少し歩いたところにある荒海に行ってきました。


こちらのお店はこじんまりしていますが、二郎系とも家系とも少し違って良い味を出しているそうです。


早速店内に入り食券を購入します。

荒海系ど豚骨らーめんということで楽しみですね。


迷ったらこちらという全部のせらーめんが、特製らーめんだそうなので、特製らーめんにしました。


1100円です。


麺の量を選べます。


大盛りは360gとかなり多いです。


そのた、野菜・ニンニク・アブラ・辛味・固さ・濃さなど、かなり指定できるようです。
食券を渡すときに聞かれます。

本日はまだお腹が結構いっぱいの状況でしたので、麺の量は普通で、ニンニクのみ増しました。

カウンターに記載されたスープのこだわりを読みながら待ちます。

野菜や豚、地鶏など国産で、12時間以上炊き上げているそうです。

しばらくして着丼。


チャーシューが美味しそうで、メンマも多め。

野菜はそれほどでもないですね。

ニンニクは小皿に盛られて提供されました。

自分で調整できるのでいいですね。

全部入れてしまいましたけど。

麺は太麺。

二郎インスパイアに近い感じがしました。

全体的にまとまっていて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする