NO.713「ラーメン 昭和」@中央区 #茅場町駅

2023年4月17日
★★★


東京駅近辺であまり行ったことがない場所にラーメン屋さんがありました。

名前がいいですね。

昭和です。

メニューにも昭和ラーメンがあります。

せっかくですので、昭和ラーメンを注文することにしました。

さらによく読むとガーリック昭和はプラス100円増しらしいです。

それならとガーリック昭和にしました。

950円です。

待っている間にカウンターを観ていると何やら怪しい文字が。

辛みそラーメンは辛さを指定できるみたいです。

④までは普通なのですが、⑤から言葉がすごいです。
⑤尻泣かせ(知らんぞ)
これは意味がわかります。
⑥救急車(正気か?)
まぁ付けそうなネーミングですね
⑦霊柩車(サヨナラ)
いや、飲食店でこの文字出しますかね。

そんなことを考えていると着丼。


柔らかい肉にあっさりスープ。

ニンニクも程よく味付けされている感じでした。


麺は中太縮れ麺ですが、まぁ至って普通ですね。

これが昭和な感じなのかもしれません。

ちょっと辛みそのほうが気になってしまいそれどころではありませんでしたが。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする