NO.472「横浜家系ラーメン 市ヶ家」@新宿区 #市ヶ谷駅

2022年4月15日
★★☆


市ヶ谷駅にほど近い家系ラーメンのお店に行ってきました。


たまに家系ラーメンが無性に食べたくなるのは体がエネルギーを欲しているせいでしょうか。

こちらのお店は終日ライス食べ放題だそうです。

大きな炊飯器が置かれていて自分で盛り付けるシステムとなっています。

食券機で注文です。


スペシャル醤油とんこつがおすすめとなっております。

こちらの並を注文しました。

930円です。

お好みはすべて普通にしました。

しばらくして着丼。


チャーシュー、海苔、煮玉子、そしてほうれん草。

濃厚なとんこつスープに良く合います。

麺は太麺。

味はそこまで濃厚でないです。

なんとなくすかされた感じ。

さて、にんにくを入れようと思ったのですが、卓上においてありませんでした。

特ににんにくがあるとかの記載もなく、仕方ないので店員さんを呼んだら、やっと持ってきてくれました。

家系だとにんにく・しょうがが置かれているか、せめて衛生上冷蔵しているので必要な人は声かけてくらい記載しておいてほしいところですが・・・。

さらに、冷蔵もされておらず厨房におかれていました。

なぜに・・・。

にんにくを入れたらそこそこ味わいが出てきましたが、家系にしてはもう一歩足りない感じが否めません。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする