NO.716「小川流 八王子 みなみ野店」@八王子 #八王子みなみの駅

2023年4月23日

★★★☆

片倉高校のすぐ近くにある小川流のお店に行ってきました。


多摩地域限定かもしれませんが、結構色々なところに小川流があります。

お店により少しずつ個性があるところが良いのかもしれません。

こちらのお店は煮干醤油のつけ麺が人気のようです。

店内に入り食券を購入します。

つけ麺にしました。

大盛まで無料のようですので、大盛にします。

810円です。

カウンターに座りしばらくして着丼


濃厚な魚介系スープのつけ麺です。


こちらのつけ麺はチャーシューがバラかロースかを選べるところも良いですね。

ロースにしましたが非常に柔らかくて美味しいです。

太麺は濃厚魚介と合っていて美味しいです。

まぁつけ麺だと基本がこの味になっている気もしますが。

あっという間に食べ終わり、スープ割にしようとお願いしたら、セルフサービスらしいです。

薬味がおいてあるテーブルにポットが置かれていました。

しかも、ポットには少ししかスープが入っていないし、ちょっと残念な感じです。

やっぱりスープは熱々のものを入れてほしいなぁと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする