NO.717「麺屋 五常 ウイング新橋店」@港区 #新橋駅

2023年4月24日
★★★★


新橋の地下街にあるつけ麺のお店、五常にいってきました。

チェーン展開しているようで、他の場所のお店に行こうとしたのですが未だ行っていなくて、たまたま新橋で発見したので寄ってみました。

表に記載されている説明を読みます。

特注麺の胚芽麺が売りのようです。

スープは濃厚魚介と最近のつけ麺では定着したものです。

さて、つけ麺はどの店も同じような感じになってきていますが、楽しめるでしょうか。

まず食券を購入します。

濃厚魚介豚骨つけ麺にしました。

胚芽麺ともちもち麺を選べるようです。

もちろんおすすめの胚芽麺にしました。

大盛まで同じ値段なので大盛にします。

1100円です。

しばらくして着丼。


熱々スープに胚芽麺。


さてどうだろうと早速食べてみます。

美味しい。

これは美味しいですね。

麺の味、小麦の味がギュッと濃縮されていて、麺が美味しいです。

なんか久しぶりにヒットつけ麺に出会った気がしました。

これは大盛にしてよかったと、ガッツリ食べていたのですが器の下にざるが入っていました。

無いと思っていた分ガッツリ行っていたのですが、急に食べるスピードを抑えるようになりました。

もっと食べたかなったな。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする