NO.677「ななつぼし」@港区 #新橋駅

2023年2月20日

★★★★☆

新橋から少し歩いたところにあるタンタン麺のお店に行ってきました。


タンタン麺は偶に猛烈に食べたくなります。

でも、辛いの好きなのですが苦手でもあります。

入店し食券を購入します。

四川担々麺には二種類あり、白胡麻とオリジナル・ブレンド。

オリジナル・ブレンドの方にしました。

950円です。


辛さは標準と記載されている2にしました。

カウンターに着席します。

これはすごいですね。

唐辛子がカウンターのガラスの下に敷かれています。

これでもかというトウガラシ。

視覚効果で十分辛く感じてしまいますね。

しばらくして着丼。

見た目はそれほど辛そうに見えません。

程よく赤いので、安心できます。

麺は平縮れ麺で、スープと程よくあっています。

辛さはそれほどでもなかったです。

しびれのほうがわりとありました。

でも、非常に美味しいです。

辛さは3でも良かったかなぁとも思いますが、辛さ以外の味を楽しみたいのであれば、標準の2のほうが良いのかもしれませんね。

非常に深みのある担々麺らしい味わいがとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする