NO.749「 麺屋 味方」@港区 #新橋駅

2023年6月15日
★★★★


新橋駅から少し歩いたところにあるラーメン屋さんです。

二郎インスパイアですが、元二郎新橋店が独立したとの話もあり、期待ができます。

お店に行くとラーメン屋さんぽくない外見で驚きましたが、お店の前に3名ほど並んでいたので分かりました。

先に食券を購入します。

麺の量が選べるようで、標準は200gらしいですが、50g単位で最大500gまで増やせるようです。

注文はラーメンにしました。

900円です。

一度外に出て並びます。

戦闘になったところで、店内から麺の量を聞かれました。

少し悩みましたが、とりあえず標準の200gにしました。

店内に入りすぐにコールとなりました。

ニンニク・アブラにしました。

そして着丼。

丼は大きいです。


野菜は少ないですね。


チャーシューは1枚ですが太く、麺量200gはやや少なかったかなと感じました。

スープがかなり熱々で、結構濃厚なスープです。

はっきり言って、美味しいです。

店内も明るくて、店主さんもワンオペで忙しなく働いていますが、非常に気配りができる方のような気がします。

美味しく完食出来ました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする