NO.775「フジヤマ55 金シャチ横丁店」@愛知県 #名古屋城駅

2023年8月21日
★★★☆


名古屋城の目の前にあるお店です。


しかも二郎インスパイア系のようで、メニューに二郎ラーメンがあります。直球ですね。


そんな中、目を引いたのが家康ラーメン。

大河ドラマでどうする家康もやっていますし、いま家康ブームです。


しっかりと意識していますね。

そんなわけで注文は家康ラーメンにしました。

1050円です。

しばらくして着丼。


おおっ、徳川の家紋葵の御紋が海苔で描かれています。


すごいですね。こういう海苔カッターがあるんですね。

それ以外は、、、味噌ですね。

あとは二郎系の量が少ない版でしょうか。

太ストレート麺で、程よい量を堪能できます。

味噌は八丁みそにこうじみそをブレンドしたものらしいです。

小麦粉は愛知県産のようですし、こういう雰囲気が大事なんですよね。

多少強引ですが、名古屋・家康感を堪能できました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] NO.775「フジヤマ55 金シャチ横丁店」@愛知県 #名古屋城駅 – ご機嫌なラーメン食道2023年8月21日 ★★★☆ 名古屋城の目の前にあるお店です。 しかも二郎インスパイア系のようで、メニ […]