NO.800「揚州商人 新橋店」@港区 #新橋駅

2023年10月3日

★★☆

結構見かける揚州商人のお店ですが、たぶん初訪問です。


お昼に新橋店に行ってきました。


ランチタイムのお得メニューを頂きます。


スラータンメン、タンタンメン、醤油、塩の4種類から選ぶことができて、麺も刀削麺、揚州麺、柳麺、低糖質麺の4種類から選べます。


タンタンメンを揚州麺でお願いしました。

それにセットで炒飯をつけて、1300円です。

カウンターの前には初代からの写真と説明が張られていました。


戦前に日本に来てから、非常に苦労されたそうです。


大変だったんだなぁと読んでいて思いました。

そして、全てを読み終えます。

そこで先に炒飯がきました。

ランチ用の小さな炒飯であっという間に食べ終わりました。

そこからさらに待ちます。

うん。10分経っても来ません。

先に来ていたお客さんが、時間が無いのでといって食べずに出て行ってしまいました。

何分待っていたのでしょうか?

そしてさらに待ちやっと出てきました。

ランチタイムは時間が勝負のはずですが、お客さんが多いわけでもないのにすごい時間がかかった気がします。

そして、食べます。

うん。普通ですね。

特に急ぐ用があったわけではないのですが、待ちすぎたせいもあり味に厳しくなっていた気がします。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする