NO.813「ラーメン大皇 EXPASA談合坂下り店」@山梨県上野原市

2023年10月27日

★★★

談合坂サービスエリアにあるラーメン屋さんです。

朝の7時40分に伺いました。

本当は朝食をとる予定はなかったのですが、看板に出ていたほうとうラーメンが気になってしまい食べました。


ほうとうラーメン醤油味。


1000円です。

食券を購入すると自動で注文が入ります。

しばらくして、食券に記載されている番号が呼ばれたので取りに行きました。

ほうとうラーメンです。

見た目は濃い目のスープの普通のラーメンです。

しかし、麺をすくってみるとぶっとい。

極太麺はよくありますが、それと比較しても更に太い麺です。

さすがほうとう。

食べてみると豪快な味。

うん、やはりほうとうはほうとうとして食べるほうが良さそうです。

ラーメンは太麺でも味の繊細さといったものはあるのだなと改めて思いました。

一方、ほうとうはこの太さで具材と一緒に食べることで美味しさがあります。

やはりほうとうは味噌のほうがいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする