NO.877「つけ麺専門店 自家製麺ふくろう」@神奈川県川崎市 #向ヶ丘遊園駅

2024年2月20日

★★★

向ヶ丘遊園駅の近くにある新しく出来たつけ麺のお店に行ってきました。


注文は特製醤油つけ麺の並にしました。


1350円です。

基本が200gの小で、そこから追加していく感じですね。

300gはまぁ食べられるだろうということで並にしました。

カウンターに書かれているこだわりを読んで待ちます。

福島県の製麺所直営で超極太麺が売りのようです。

あつ盛りが基本で湯で時間が15分ほどかかるとのこと。

店内に入り注文したのが21時20分でしたが、着丼は21時23分と3分で出てきました。

スープはピリ辛ですが、辛さだけでなく旨味もあります。

そして、麺。


もううどんですね。


いや、これはうどん。


太すぎです。

美味しいですけど、なんだろう。つけ麺の定義はなんだろう。

うどんでいいんじゃないかと思いました。

つけ麺専門店 自家製麺ふくろう · 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2662−2 ヨシザワ8ビル
★★★☆☆ · うどん屋

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする