NO.878「豚の子」@千代田区 #神田駅

2024年2月22日

★★★★

神田にある二郎インスパイアのお店、豚の子に行ってきました。

最近都内の二郎インスパイアのお店巡りが楽しいです。

少しずつ個性があり、二郎を超えるというよりは二郎っぽさも抑えつつ工夫していて、そのお店らしさを見つけるのも楽しいです。

店内に入り食券を購入します。

ラーメンは220gで800円です。

二郎インスパイアとして220gは少ないだろうと思い、麺大盛り+110gを100円で追加しました。

合計900円です。

店内は綺麗です。

さらにレンゲが綺麗です。

なんでしょうか。二郎系はレンゲがどこも汚いイメージがあったので、びっくりしました。

コールはニンニク、玉ねぎ、背脂。

玉ねぎがあるのはいいですね。

刻み玉ねぎが本当にラーメンに良く合います。

そして着丼。

アブラがしっかりと乗っています。


その下に玉ねぎも結構な量ありました。


麺は極太ゴワゴワ系で、こちらは超好みです。


食べごたえがあります。

スープはちょっと濃すぎるかなという感じでした。

これはカラメはやめておいたほうが良さそうですね。

スープ以外は完食することが出来ました。

ごちそうさまでした。

豚の子 · 〒101-0037 東京都千代田区神田西福田町 4−6 TRS神田紺屋ビル 1F
★★★★☆ · ラーメン屋

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする