NO.69「鏡花」@立川 #立川駅

2018年6月6日

★★★★★

69店舗目

立川の有名店「鏡花」に行ってきました。

普通のラーメン店とは明らかに違う高級感があります。

でもこれって狙いすぎだよなぁと思いながらもお店に入ります。

薄暗い感じで、ラーメンに照明が当たるようになっていて、高級感をさらに増しています。

注文したのは「極醤油ラーメン」。

1000円です。

もうラーメンを高級品にしようとしています。

そういえば、最近読んだ漫画でラーメンを1杯1000円超えるためには壁を乗り越えないといけないというのがあったのですが、その壁を乗り越えたのでしょう。

出てきたラーメンは高級感そのもの。

でもそこまで美味しくはないだろうとあまり期待せずに食べたのですが、非常においしかったです。

最近の評価では、味が落ちたとかあったのですが、私には物凄く美味しく感じました。

スープが大好きな味です。そしてチャーシューも卵も絶品です。

麺は中太縮れ麺とストレート好きとしては、若干違和感があったのですが、それを気にしないスープと具材の美味しさがありました。

これなら1000円出す価値はあるなと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする