NO.200「常陸景虎 produced by 麺処ほん田」@茨城県 #水戸市

2019年10月27日

★★★★

200店舗目

水戸駅の駅ビル内にある常陸景虎に行ってきました。

せっかく水戸まで来たので、少しでも全国展開していないお店に行きたかったため、常陸とついていたのでこのお店を選びました。

マラソン大会の後ということもあり、ランナーで非常に混雑していました。

塩がお勧めっぽかったのですが、豚骨の方が魅力的なので、「特製豚骨魚介らぁ麺」にしました。

具は刻み玉ねぎにチャーシュー、鶏肉、煮卵、海苔。

スープはしっかりと煮込まれたトロトロの豚骨に魚介系が混ざっています。

麺はストレート麺で固さもちょうどよく非常に美味しいです。

最近この手のラーメンも増えてきた気がします。

ラーメンの麺やスープの種類はものすごい増えていますが、その中でも分類が整ってきたような気がします。

濃厚なスープとストレート麺。

ガッツリ一歩手前で味わえる組み合わせはなかなか良いと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする