NO.407「麺屋 れんしん」@埼玉県 #熊谷駅

2021年11月27日
★★★★


初めて熊谷の地に降り立ちました。


さっそく熊谷の美味しいラーメン屋さんを探してみると駅からすぐ近くにありました。


お店に17時50分くらいに行きましたが、外待ち4名です。

お店はそれほど広くないので、20分くらい待ちました。

ラーメンは鶏白湯と鶏そばの二刀流でしょうか。

こってり系とあっさり系で悩みますが、今日の気分はあっさりかなということで「鶏そば」にしました。

780円です。

タレも醤油と塩で選べますが、醤油にしました。

外で待っている間に食券を渡していたので、着席するとすぐに着丼しました。

花のように形作られたチャーシューと穂先メンマ、三つ葉ものって綺麗です。

最近のトレンドではありますが、やはりこれを780円で出せるところが凄いですね。

都心なら1,000円をつけていると思います。

麺は中太麺で、コシがあって美味しいです。

あっという間に食べ終わってしまったのですが、ここは替え玉が出来ます。

100円で替え玉をお願いしました。

スープに投入して、替え玉も即完食。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする