NO.220「龍泉食堂」@山梨 #甲府駅

2019年12月26日

★★★☆

220店舗目

甲府に遠征してきました。

せっかく甲府に来たので甲府のご当地ラーメンはないか探したところ、「甲州味噌ラーメン」というものがあるそうです。

信州味噌は有名ですが、お隣の甲州も味噌があるんですね。

そんな甲州味噌ラーメン発祥の店がこの「龍泉食堂」とのことです。

北海道に味噌味のラーメンがあると知り、北海道を訪れたあと、甲州の人に合わせたややあっさり目の味噌に変更して出したのが山梨で最初の味噌ラーメンらしいです。

その当時の味をそのまま出しているそうで、じっくり味わいました。

あっさりしていますがしっかり味もあり美味しいです。

味噌ラーメンはあまり食べないのですが、冬は味噌ラーメンもいいなと思います。

ご馳走様でした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする