「鍋でる」-麺でる

2020年4月25日

新型コロナウィルスの影響でラーメン屋さん巡りはしばし休業。

でもラーメン屋さん、結構やっていますよね。

行くことはできるんですけど、不要不急の外出は控えるようにとのお達しなので、お店に行くのは我慢しています。

しかし、ラーメン屋さんも経営が大変です。

いろいろなお店でテイクアウトを始めていました。

ラーメン屋さんもテイクアウトを始めています。

ちゃんとプラスティック容器に入っている本格的なテイクアウトのところもありますが、本日は鍋を持っていくと入れてくれるところに行ってみました。

「麺でる」です。

NO.110「麺でる 多摩センター店」@多摩 #多摩センター駅
2018年9月23日 ★★★★ 110店舗目 多摩センター駅の近くにある二郎インスパイアの店、麺でるに行っ...

二郎インスパイア系のお店です。

一か月に一度はどこかの二郎系のお店に行きたくて仕方がない日があります。

今日がそんな日でした。

原付で運ばないといけないので鍋をどう入れようか考えました。

圧力なべに入れるのが一番良いらしいのですが、我が家には圧力鍋がありません。

仕方がないのでパスタを茹でるパスタパンにしました。

すると原付のヘルメットボックスにぴったり入ります。

これで蓋をしてシートを倒せばぴったりです。

これならこぼれない。

麺でるに行きました。

お昼時でもすいているだろうと思っていたのですが、結構混んでいます。

鍋を持っている人も後から一人来ました。

麺でるではスープと麺を別々に持って帰るか、一緒にするか選べます。

私は別々、後から来た人は一緒にしました。

最後に混ぜるかどうかの違いだけです。

麺はビニール袋に入れて渡してくれました。

注文したのはブタ大です。

お店では大なんて絶対食べられないので持ち帰りのいいところですね。

持ち帰りなのですぐに出てくるのかなと思ったのですが、鍋を渡してもそのあとの作るのはお店の中のお客さんを含めて順番でした。

なので、結構待つことになりました。

ブタは厚めのチャーシューが5枚入っています。

野菜増しにして、かなりの量のスープになりました。

家に持ち帰り、麺を茹でます。

さすがに500gの太麺を茹でるのは時間がかかります。

10分くらいゆでるのがちょうどよいみたいです。

ゆであがったらスープに入れ混ぜます。

完成です。

ブタ大ラーメン1つから4人分のラーメンが出来ました。

さて、実食。

野菜がシナシナになっていてあまりおいしくありません。

やはりもやしはすぐに食べないと駄目ですね。

麺はいい感じ。

スープはやや薄くなった気がしたのですが、湯切りが甘かったからでしょうか。

これは持ち帰りの場合からめにしたほうがよさそうです。

テイクアウトしてお店を応援しよう、といいつつ1杯分を4人で食べてこちらもだいぶお得になってしまいました。

ほかの二郎インスパイア系も探してみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする