ラーメン屋さんの倒産が過去最高らしい・・・

ラーメン屋さんは全国で18,000軒あるそうですが、今年に入って30軒倒産しているそうです。

これは過去最高のようです。

ラーメン店の倒産、9月までの累計が過去最多に - 大手で倒産相次ぐ
帝国データバンクは10月8日、2020年1~9月までに「ラーメン店」の倒産が34件発生したと発表した。9月までの累計で30件を超えたのは2000年以降初となり、過去最多の2019年(36件)に並ぶ勢い。

30軒以上つぶれている気がしますが、これからのコロナ禍でさらに倒産件数は増えていくことでしょう。

個人店でやっていたお店なんかはこの機会に廃業したりするようで、高齢化も併せてラーメン屋さんはどんどんなくなっていくみたい。

しかし、当然新しいお店もどんどん出来ているので、不安ばかりではありませんね。

20年前に最高に美味しかったラーメン屋さんがなくなってしまった経験もあるので、その時しか食べられない味は大切にしたいです。

今のうちに個人店のラーメン屋さんを中心に行ったほうがよさそうな気がしてきました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする