ラーメン店の値上げ

このところのインフレによりラーメン店も値上げが相次いでいます。

ラーメン店の90%が値上げ「再値上げ」「再々値上げ」も | M&A Online - M&Aをもっと身近に。
値上げの外食企業数が今春の4倍に。平均の値上げ額は50円-。帝国データバンクが上場外食主要100社を対象に2022年の価格改定計画(値上げ、実施済み含む)を調べたところ、こんな結果がでた。

ニュースでは飲食業界の中でラーメン店が一番値上げをしている割合が高いらしいです。

確かに電気・ガスから小麦粉まで、ものすごい勢いで値上げが続いています。

原価率3割を超えてしまうのでしょう。

二郎でさえも、今日越谷店に伺ったときには11月から一律100円値上げされていました。

まぁ仕方がないですよ。

世の中全体が上がっているのにラーメンだけ安いというのはおかしいですからね。

美味しいラーメンが食べれるのであれば値上げしても構わないと思います。

閉業になるのだけは避けてほしいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする