NO.266「立川中華そば ととホンテン」@立川 #立川駅

2020年10月16日

★★★★☆

266店舗目

立川駅から少し離れている名店「ととホンテン」に行ってきました。

「とと」は漢字で「魚魚」と書くようで、まさに魚介系スープです。

お店の前には「生姜醤油らーめん」が定番化されたとの張り紙がありました。

新潟の味が生姜醤油なのでしょうか。

分からないけど気になります。

ほかにも「責め煮干しらーめん」や「新潟みそらーめん」など気になるメニューがたくさんあります。

悩んだのですが、やはり最初は一番人気

「中華そば醤油」750円にしました。

最近食べ過ぎているので並で我慢です。

早めに行ったこともありあまり混んでおらず、注文してからすぐに着丼しました。

見事に中華そばです。

麺は太麺縮れ麺。

スープはコクのある魚介です。

確かに、これは美味しい。

あっという間に食べ終わってしまいました。

コロナの影響で営業時間が短くなっているようです。

注意が必要ですね。

ほかのメニューも食べてみたくなりました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする