NO.293「麺屋ごうせい」@立川 #立川駅

2020年12月29日

★★★☆


立川のラーメンスクエア内にある麵屋ごうせいに行ってきました。

現在立川はPAYPAYで20%バック中なので、せっかくならPAYPAYが使えるラーメン屋に行くかと探していきました。

しかし、使えるんですが置いてある食券では支払えずわざわざお店の人を呼ばないといけないという結構ひどい仕組みです。

無理やり感満載ですね。

そしてこの店に来たもう一つの目的は新潟のご当地ラーメンである生姜醤油らーめんを食べたいからです。

「長岡生姜醤油ラーメン」。実は結構有名らしく、なかなか新潟まで行くことが出来ないので、東京で食べられるお店で食べてみたいと思います。

早速「生姜醤油ラーメン」770円を注文しました。

注文し着席したら結構早く出てきました。

生姜醤油ラーメン。見た目は普通の醤油ラーメンです。

それにしてもチャーシューが多いですね。

スープは透き通っています。

美味しそう。

麺は中細ストレート麺。

早速食べてみました。

はい。

生姜のスープ、ラーメンに合います。

これは非常に良い組み合わせです。

美味しいですね。

ただ、激うまかというと麺が残念ながらそれほど美味しくありません。

総合的にはやや美味しい感となってしまいましたが、生姜ラーメンの可能性というか、長岡生姜醤油ラーメンの本場の味が食べたくなりました。

これは是非本場の美味しいお店を調べたうえで行ってみたいと思います。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする