NO.277「飛騨の高山らーめん 京王八王子店」@八王子 #京王八王子駅

2020年11月15日

★★★★


京王八王子の駅ビル8Fにあるラーメン屋さんです。

八王子はラーメン激戦区なので生き残るためにご当地ラーメンで攻めたのでしょうか。

飛騨の高山らーめん。

調べてみるとチェーン店のようです。

ご当地ラーメンとして高山ラーメンというのがあるのを初めて知ったので、調べてみました。

あっさり醤油と極細縮れ麺が特徴のようですね。

その情報をもって、さっそく行ってみました。

しかし早速目についたのは「横綱らーめん」。通常の3人前入っているそうです。でかい。

そして、下の方にある「びっくりパフェ」。

隣にあるメガパフェ「おどろきパフェ」をさらに大きくしているのですが、こんなの食べれるだろうか・・・。

大食いのお店なのかと不安になりました。

メニューにはいろいろなラーメンがたくさんありました。

八王子店限定の魚介醤油らーめんもあり、おいしそうです。


いろいろと惹かれたのですが、せっかくなのでご当地ラーメンである「高山らーめん」640円を注文しました。

スープは透き通っています。

具のさやえんどうがいいですね。

見た目はかなり美味しそうです。

麺は極細麺との情報でしたが、それほど細くなく、中細麵です。

味は、あっさりですが非常においしいです。

これは疲れて濃厚なものが受け付けられない時に非常においしく頂けると思いました。

また、飲みすぎの時にもいいかもしれません。

でも駅ビルの上なので閉店が早いような・・・。

あっさりだけどコクがあって、予想より美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする