NO.278「横浜家系 麺屋はやぶさ」@立川 #立川駅

2020年11月26日
★★★☆

立川駅北口のかなり入り組んだ場所にある家系ラーメンのお店「はやぶさ」に行ってきました。

「立川屋台村パラダイス」の中にあるのですが、ここの場所が非常に分かりづらいですし、行きづらい。

それでも急ぎ行かなければと思ったのは11月末で閉店との情報を聞いたからです。

行ったことないお店でしたが、無くなる味を、二度と食べられない味をしっかり堪能しておかねばと思い行ってみました。

お店は非常に混んでいます。

店主が常連客と話をしていたのですが、どうやら閉店の情報を出してから込みだしたとのことです。
しかし、この店主。このご時世にマスク無しでお客さんと平然と話をしています。


あと数日だからどうでもいいと思っているのかも・・・。

とりあえず「らーめん」を注文しました。700円です。


ドーンと出てきたラーメン。

家系らしくほうれん草と海苔が載っています。

そしてチャーシューは赤みがかっていておいしそうです。

スープは熱々で、麺は中太麺。

味はですね。

家系の中でもかなり美味しい部類だと思います。

これは普通にがっつりと行けますね。

チャーシューは予想通り美味しいです。

このレベルであれば十分やっていけると思うのですが、やはり場所が悪いのでしょうか。

このコロナ禍の中でやっていくのは大変なのかもしれません。

美味しかったです。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする