NO.279「潮ラーメンでんやす」@立川 #立川駅

2020年11月26日

★★★☆

立川のラーメンスクエア内に出店されている「潮ラーメンでんやす」に行ってきました。

でんやすは広島の尾道で行列の出来る人気店とのことです。

あっさり系の魚介ラーメン。期待できます。

注文したのは「澄まし潮ラーメン」850円です。

最近流行りの鯛出汁ベースのスープのようです。

お店は空いていました。

コロナ過でもあり、さらに立川はラーメン激戦区となっているためこのラーメンスクエアは場所が悪いのかもしれません。

食券を渡すと数分で着丼。

鯛の切り身も入っており、美味しそうです。

しかしですね。この器の違和感。

これも最近数店舗で見かけるようになりましたが、器が斜めにカットされているんです。

インスタ映えするからこの形になったのかな。

なんとなく違和感しかないんですよね。

正直この器は味で勝負していない気がして不満です。

麺は全粒粉ですね。


中細麺に粒粒が入っています。

食材はいろいろとこだわりを感じました。

味ですが、これが不思議なんです。

なんというか普通。

ここまでこだわっているのであれば、これはというおいしさを感じそうな気がするのですが、残念ながらそこまでの味が見えてきませんでした。

何かが足りないのだと思います。

やはりその辺は広島にある本店とは違うのではないでしょうか。

本場の味が知りたいです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする